壱岐海神(わだつみ)座

壱岐でしまとく通貨を使う!

2013年4月から3年間実施されるという「しまとく通貨」
壱岐への観光客ビジネス客にとってはなりお得な企画内容!

どこでどうすれば壱岐で使える??ご案内します

しまとく通貨を壱岐で使うには!

壱岐に行く前に「しまとく通貨」に交換する!

壱岐へ観光、ビジネスで壱岐においでの方限定のプレミア。
(壱岐のほか、対馬、五島など長崎県六つの島 でも使えます。)

●旅行やビジネスなどで、長崎の離島を訪れる方が購入できます。
●宿泊、お土産、お食事などに利用できます。
●本券の使用期限は、ご購入日より6ヶ月です。
●本券の購入は、1人1往復あたり6セットまでです。
●本券の使用に際し、おつりは出ません。
●全額未使用の場合以外払い戻しはできません。
●現金への両替はできません。

2割得する「しまとく通貨壱岐バージョン」、これです!


壱岐行くなら「しまとく通貨」に交換。いついく?今年でしょ!


 


やっとオフィシャルの広報ができましたが長崎県全体案内になってますのでこの下に壱岐に行く場合のポイントを載せておきます。

なんたって、交換すれば2割お得ってのは使える。

しまがウマい・・・って意味がよくわかりませんが
長崎の離島でなぜシマウマキャラかよくわかりませんが

2割も得するならこれは利用しなきゃソンですよね!

説明文中「しまとく通貨交換」と書いている部分もありますが「しまとく通貨購入」と同意です。

まずは4月から壱岐旅行の計画を立ててください。

千といくつの神の社がある島、ヤマトの興り・壱岐海の大国
森羅万象に神宿る島、魏志倭人伝一支国の壱岐
コンビニもある島、きれいな砂浜の壱岐です。

宿も泊まるだけでいい4000円の低料金の民宿から、25000円の高級ホテルまで
ご希望しだい。天然温泉の宿もあります。

レンタカーも、観光タクシーも、電動チャリも揃ってます。

壱岐に行く前に購入する。(島外のしまとく通貨販売場所)
・博多埠頭九州郵船乗船フェリーターミナル発券所窓口
・博多埠頭ベイサイドプレイス 洋服雑貨販売店プリンセスローズ
・長崎空港2F総合売店「エアポートショップ」
※唐津九州郵船フェリーターミナルでは販売しておりません。

購入しそこなって壱岐に着いたら (島内のしまとく通貨販売場所)
壱岐島内フェリーターミナル(郷ノ浦港・芦辺港・印通寺港)観光案内所
・壱岐空港カウンター
・一支国博物館1F売店
にて「しまとく通貨」 に交換(購入)してご利用ください。


一度に交換できるのは3万円まで。
これで36000円分の「しまとく通貨」をゲットできます!


交換(しまとく通貨購入)は旅行当日、または前もっての購入も可能です。
ただし、有効期間は6か月ですからご注意ください

現在およそ壱岐島内の200の店が「しまとく通貨」加盟店になっています。
観光やビジネスで使う宿、ランチ、酒蔵、一杯飲み屋さんなども加入。

でも全部の店じゃないので、店の入り口に「しまとく通貨」加盟店のノボリを確認してください。右の青いノボリです

宿の宿泊費、レンタカー料金、お食事、おみやげ代金ほとんど「しまとく通貨」で支払!
(加盟店でお使いください)

ただしおつりは出ませんので、「しまとく通貨」+コインでお願いします。

5890円の支払いは「しまとく通貨」5枚+コインで890円
12600円 の支払いは「しまとく通貨」12枚+コインで600円 てな具合になります。


3万ぐらい交換しても使いきっちゃうでしょうが、一応有効期間は半年です。
使わないのが余っても現金に代えられません、使い切ってください。


あらかじめ切り取らないでください
特殊な印刷がなされています。コピーしても無駄ですよ。

壱岐観光歓迎隊有志が作るウェルカムマップ
このマップの協賛店で 、「しまとく通貨加盟店」は下のアイコンが付いています
壱岐海神(わだつみ)座
しまとく通貨加盟店 アイコン

WEBは壱岐旅行計画

しまとく通貨はお得!


電脳玄海屋管理サイトで「しまとく通貨」加盟店には上のバナーを掲載しています
宿もレンタカーもタクシーも、ご覧の事業点をご利用ください!

国民宿舎壱岐島荘
民宿、繁宿千賀
民宿明るい農村
民宿 大浜近海荘
壱岐交通タクシー観光
壱岐市観光協会石田
玄海交通レンタカー
辰の島渡船と遊覧JFK勝本